外反母趾の方必見!痛みが悪化する前に対応を!

2017年10月30日


ご予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000332158/

多く女性の方は外反母趾を抱えています。


早い方で10代から始まっています。
かなり進行しないと自覚症状がでないので、
痛みが出て支障を来してくるのは50代、60代以上の方が多いように思います。


踵の高い靴や、つま先の細い靴を履く方は、問題が起こりやすいですが、
そういった靴を全く履かない方にも起こります。


立った時の重心のかけ方も関係しますが、
もっと根本をいうと、腰の関節に原因があります。


写真は腰の施術前後ですが、
施術後は外反角度が少し小さくなります。
(撮影角度が違うのでわかりにくいかもしれません。)


5度未満の変化ですが、この積み重ねで改善していくので、これが重要です。


姿勢の問題にしても、1回、2回で改善をお求めになる方がいらっしゃいます。
ですが、10年、20年以上の経過ののちに起こった状態ですから、
回数は必要です。


車を例にとると、
新車購入から3年目の車検と、10年以上の場合とで、
修理や部品交換にかかる費用は同じではないですよね。


またその間、定期的なメンテナンスをしていた場合と、
そうでない場合とでも、かなり状態は変わってきます。


あるいはメンテナンスをしていたつもりでも
内容が不適切なら、やはり状態は悪いです。


肩こり、腰痛、姿勢も対応が早いほど良いですが、
決意があれば、遅すぎるということはありません。
是非、勇気をもって根本改善の道へすすんでください。


誠心誠意対応いたします(^^)


Posted by 次世代整体salonあかえボディコンディショニング at 00:02 | Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外反母趾の方必見!痛みが悪化する前に対応を!
    コメント(0)